SNSマーケティングコース
SNSマーケティングコースでは、SNSにおけるマーケティングの基礎知識や、目的に沿ったSNSアカウントを運用していくために必要な各SNSの特徴、具体的な運用方法について学習することができます。 SNSマーケティングを初めて学ぶ人や企業のSNSマーケターとして働きたい人におすすめのコースです。
● こんな方におすすめ
・企業のSNSマーケターとして働きたい方
・SNSのフォロワーを増やしたい方
● ここがポイント
・SNS運用を実際に行う担当者から実践で使える手法や事例を学べる
● 身につくスキル
● 作れるようになるもの/出来るようになること
・twitter/Instagram/YouTubeの投稿コンテンツの企画
● 目指せる未来
鵜ノ澤 直美
新卒で株式会社オプトに入社しソーシャルメディア事業部で企業のSNS活用を支援。 ライターとして若年層インサイトや、SNSマーケティングに関する記事を執筆。会社の副業解禁にあわせて、SNSコンサルタント×フォトグラファーとしてパラレルキャリアを歩む。
大槻 祐依
株式会社FinT代表取締役。早稲田大学在学中にCandleで動画メディアMimiTVのPMを務め、2017年3月にFinTを学生起業。インスタグラム運用のプロとして累計60以上のアカウントを企画、撮影やクリエイティブ作成、投稿までサポート。自社でも若年層女性向けSNSメディア「Sucle(シュクレ)」を運営している。10代から40代の女性をターゲットに、美容・ファッション・ライフスタイルを中心に幅広くSNS運用の支援。Sucleは総合55万フォロワーを突破。
高山 梨奈
UUUM株式会社にて新規YouTubeチャンネル立ち上げ業務に従事したのち、GMO TECH株式会社へ転職。インフルエンサーマーケティング部署にてPRプランナーとしてSNS全般の広告営業を行う。 2020年からはフリーランスの動画プロデューサーとしてのキャリアをスタート。