社会人経験2ヶ月の主婦。未経験から月収50万円のフリーライターに

社会人経験2ヶ月の主婦。未経験から月収50万円のフリーライターに

今回ご紹介する彩華さんはもともと社会人経験が2ヶ月の主婦でした。その状態からSHElikesで勉強してスキルを身につけ、ライティング、編集、広報、カメラマンなどフリーランスとして幅広く活動しています。
そんな彩華さんに勉強の過程やフリーランスになれたポイントなどを伺いました。
※2023年4月インタビュー。

木村さんのBeforeAfter
CTA1
SHElikes入会のきっかけ
CTA2
①学習スケジュールを明確にする
インプットとアウトプットをセットで行う
スキルを掛け合わせて仕事の幅を広げる
CTA3
つらかったときの乗り越え方
SHElikesに入会したから変われた
これから新しいことを始める方へメッセージ
CTAlast

ABOUT ME
デザイナー 結風
新卒で印刷・広告業界の会社に営業職として入社。既存クライアントを中心に約4年間、法人営業を行う。デザインに関わる仕事の中で、自分自身でデザインを制作していきたいという思いが芽生え、2021年にSHElikesに入会、MultiCreatorCourseを受講。2022年に会社を退社し、デザイナーとしてのキャリアチェンジを果たす。現在はフリーランスデザイナーとしてWebを中心にデザインの制作を行う。
ライター 児嶋佑香(こじゆか)
インタビュー記事や体験レポートを執筆する取材ライター。いろんな地域に行って、たくさんの人の話を聞くのが好き。悩む人に寄り添いたくて、メンタル心理カウンセラーや上級心理カウンセラーの資格も取得しました。
エディター みなべさとこ
ブラジル在住フリーランス。国際結婚を機に2021年からブラジルに。ブランディングやマーケティングを軸に活動中。

※ 掲載している情報は記事更新時点のものです。