週6出社の激務から楽しく自由に働くデザイナーになれたポイントとは?

WebデザインやWebマーケティングなど、PC1つで働ける45種以上の職種スキルが学び放題の女性向けキャリアスクールSHElikes。SHElikesに入会したことで、自分の得意なことに気づき、それを生かして活躍されている方がたくさんいます。フリーランスイラストレーター&デザイナーのおいこさんもその1人。多忙な仕事で体調を崩していたおいこさんが、好きなことを仕事にするまでの道のりを伺いました。※2023年2月取材

ABOUT ME
デザイナー KAORI
アパレル業界でキャリアをスタートするも、時間と場所に縛られない働き方を実現すべくWeb業界へ転職。2019年に独立し、デザイナーとして働きながらデザイン初心者さんのために発信・活動中。
ライター 児嶋佑香(こじゆか)
インタビュー記事や体験レポートを執筆する取材ライター。いろんな地域に行って、たくさんの人の話を聞くのが好き。悩む人に寄り添いたくて、メンタル心理カウンセラーや上級心理カウンセラーの資格も取得しました。
エディター みなべさとこ
ブラジル在住フリーランス。国際結婚を機に2021年からブラジルに。ブランディングやマーケティングを軸に活動中。

※ 掲載している情報は記事更新時点のものです。