◆アーカイブ期限は06/25 23:59です。ご注意ください。
【業界別!】風の時代プロジェクト
「働き方、これからどうしてく?」
"旅行業界"のわたしが◯◯になったストーリー
場所・時間・関係性の捉え方が軽やかになった「風の時代」。
時間や場所にとらわれない多様な働き方がこれまで以上に注目を集めています。
しかし、理想の生き方を実現するためには何が必要なのか?何から始めたらいいのか?迷いあぐねている方も多いのではないでしょうか。
そんな方々に向けてSHEがお届けするのは、業界別キャリア相談会。
実は、それぞれの業界には特有の事情やお悩みが存在して、ネット上の情報が自分には当てはまらず、本当に求めている情報が手に入らないなんてことも。
この企画のゲストは、前職での経験を活かしながら副業や複業・異業種転職・社内異動・独立・起業などを実現したSHE受講生。
初回は「旅行業界」出身の3名が業界特有のリアルな経験談をシェアするだけでなく、その場で様々な疑問やお悩みに答えます。
■19:30〜19:40 オープニング
-はじめに
-登壇ゲストご紹介
■19:40〜20:25 トークセッション
-ゲストのジョブチェンジの軌跡
-参加者の方にいただいた質問に回答♪
■20:25〜20:55 少人数相談会
-キャリアやライフスタイルについての相談タイム
■20:55〜21:00 クロージング
-アンケートとご案内
※内容は変更となる可能性があります。
ー注意事項ー
・予約確定後、ご登録いただいたメールアドレスに参加方法を記載したメールが届くので必ずご覧ください。
・メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなどに振り分けられている可能性もございますので、併せてご確認ください。
・メールが確認できない場合は、開催日の前日までにSHEの公式LINE@までご連絡をいただきますようお願いいたします。
【SHE会員様限定特典】
イベント実施日から2週間のみアーカイブ視聴が可能です。
▼キャンセルポリシーについて
・【前日まで】に必ずマイページからご自身でキャンセルをお願いします。
・当日無断キャンセルをされた場合は、 その後2ヶ月ご予約が出来なくなりますのでご注意下さい。
▼キャンセルはこちらから
https://likes.she-inc.jp/v3/home/mypage/reservations
■漠然とキャリアに悩んでいる方
■自分のやりたいことが見つからない方
■自分らしく個性を生かした働き方を模索している方
■これまでの経験が他の仕事で役に立つのか悩んでいる方
■新たなことに挑戦したいが叶え方がわからない方
大学時代に海外現地ツアーガイドになりたいという夢を持ち、そのステップとして新卒でツアー添乗員になり日本全国・世界各国に足を運ぶ。しかし、コロナの影響で仕事が一時完全ストップ、海外就職のために控えていた語学留学も見送りに。目標は絶たれたが、これをチャンスに変えたいという一心でSHElikesに入会。本業でパソコンを使うことがほぼなかったものの、みるみるスキルが身につき、副業で収入も得られるように。その経験と、ポジティブなコミュニティー環境によって自信が生まれ、新たにやりたいことがたくさん見つかる。現在は、SHEとまちづくり企業の複業ワーカーとなり、自分のゲストハウスを作るという夢に向かって心からワクワクする充実した毎日を送っている。コロナで辛い想いをして夢が絶たれても、行動起こせば新たな夢や選択肢を広げられることを実感!
1986年生まれ、新潟県出身。
新卒から14年間東京の旅行会社に勤務。
コロナで完全休業を経験し、休業中にSHElikesを受講していた元SHEメイト。
2021年5月にSHE株式会社に入社し、SHEmoneyのイベント企画運営やCXまわりの業務を担当。
30歳を過ぎた頃マネーセミナーで不動産投資を勧められるが手持ちの資金では歯がただず、ますます将来に対して不安を感じたことも。SHEmoneyを通じて自分にあったお金の付き合い方を知ることができ、苦手だった家計管理や先取り貯金、資産運用もスタート。金融機関未経験で2023年3月にFP2級を取得。
「お金がネックで自分のやりたいことを諦めてしまう方を一人でも減らしたいと思っているので、一緒にお金に強くなりましょう!」